ページトップ
HOME > 勤務医部会の活動

勤務医部会の活動

平成29年度(第34回) 勤務医部会総会

本総会は終了いたしました。
多くの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

   平成29年度(第34回) 勤務医部会総会
 「医師の働き方改革 ~どうかわる?医療提供体制~」
        参 加 者 募 集
   ~勤務医・研修医の先生方 大歓迎!!~

 京都府医師会では、勤務医部会を中心として、勤務医の待遇改善や連携強化等、勤務医の抱える諸問題について協議を行っております。現在の勤務医を取り巻く環境は、医師の偏在、過重労働、医療訴訟の増加など、ますます厳しさを増しており、いずれの問題も看過できる状況にはありません。この危機的状況を国民的な問題として議論していかなければならないと考えております。
 34回目となる今回、多くの先生方が関心をお持ちで病院経営や勤務医の労働環境論議と切っても切り離せない「医師の働き方改革」に焦点を合わせ、下記日程にて勤務医部会総会・講演会を開催する運びとなりました。
 先生方におかれましては、各々のキャリアアップについて考え、また親睦をはかる交流の場として、是非、ご参加ください。
 (医師であれば参加いただけます。勤務医・研修医の先生方大歓迎)

                   記
  と  き 3月11日(日)午後2時30分〜7時(予定)※懇親会含む
  と こ ろ 京都府医師会館(JR二条駅ロータリー南隣)
















平成29年度勤務医部会 幹事会開催日程

勤務医部会幹事会では、年2〜3回、幹事会を開催し、勤務医をめぐる諸問題について協議しています。
平成29年度の開催日程は以下のとおりです。

<幹事会>
時間 場所
第1回幹事会 平成29年8月26日(土) 午後2時10分 京都府医師会
第2回幹事会 平成30年1月23日(火) 午後2時10分 京都府医師会
  

活動報告

勤務医部会の活動をまとめた「活動報告」です。

ライン

提 言

勤務医部会総会において、京都府医師会勤務医部会では京都府医師会長宛に「提言」を提出しました。

ライン

「勤務医・女性医師の勤務環境に関する意識調査」集計結果(2009年 実施)