予防接種関連情報

京都市・法定予防接種実施医療機関一覧
小児における法定予防接種を実施している医療機関の一覧をご覧いただけます。
麻しん・dpt・風しん・日本脳炎・dt・dt2・mr・ポリオ・4種混合・hpv・ヒブ・小児用肺炎球菌

■行政区と予防接種の種類で検索
(複数の項目で検索したい場合は、ctrlキーを押しながら選択してください)

行政区
予防接種

 ■フリーワード検索

 

    医療機関名および所在地についてフリーワード検索 

※京都市の法定予防接種協力医療機関の一覧です。上記に記載のない地域は管轄の市町村もしくは保健所にお問い合わせください。



広域予防接種協力医療機関一覧
京都府において、予防接種法に定められた定期予防接種を市町村を超えてかかりつけ医で接種できる市町村は、亀岡市、京丹波町、南丹市、京丹後市、八幡市、京田辺市、井出町、宇治田原町、福知山市、綾部市、舞鶴市の8市3町です。この地域の住民の方は、依頼書を持参しなくても広域協力医療機関において定期の予防接種を受けることができます。予め、協力医療機関にお問合せいただきご予約ください。なお、京都市においては、他市町村の方でも「定期の予防接種」については、住所地の市町村長が発行する京都市長あての「予防接種依頼書」を提出された方は、京都市民と同様に予防接種を受けることができます。

広域予防接種を実施している医療機関の一覧をご覧いただけます。
・dpt・麻しん・風しん・mr・dtⅡ期・日本脳炎Ⅰ期・日本脳炎Ⅱ期・高齢者インフルエンザ
※広域予防接種の料金については、各医療機関によって異なりますので、必ず事前にお問い合わせください。


 ■行政区と予防接種の種類で検索
(複数の項目で検索したい場合は、ctrlキーを押しながら選択してください)

行政区
予防接種

 ■フリーワード検索

 

    医療機関名および所在地についてフリーワード検索 


☆各医療機関へのお願い☆
 上記の情報(医療機関名・住所・電話・予防接種実施の有無)に関し、変更があった場合、新規に掲載を希望される場合は、必ず、京都府医師会地域医療課までご連絡下さい。所定の変更用紙をお渡しいたします。
tel:075-354-6109
fax:075-354-6097


copyright © kyoto medical association all right reserved.