開催予定コース案内

※終了※第1回・第2回 急変に強くなるノンテクニカルスキル・トレーニングコース 開催のお知らせ

第1回・第2回 急変に強くなるノンテクニカルスキル・トレーニングコース

日  時:
2018年12月22日(土)・2019年1月13日(日) 午後1時~午後5時(予定)
対  象:
医師およびメディカルスタッフ、医療機関に所属する事務員
受講者数:
各15名
受講料 :
7,000円(※京都府医師会の非会員は10,000円)

受講申込は締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。

●コース内容

急変時にチームで連携し、適切な対応を実践するために必要なノンテクニカルスキルを修得することを目的としたコースです。

 

●コース目標

①チームパフォーマンスを改善するための4つの能力について説明ができる

②チームメンバーと協力し課題に取り組むことができる

③明日から取り組む課題を1つ宣言できる

●プログラム(予定)

・オリエンテーション(アイスブレーク)

・講義(TSに関して)

・スキルトレーニング(メンタルモデル、SBAR、チェックバック、相互支援)

・総括シミュレーション

 

▲注意事項▲

同様の内容で2回開催されます。

・ 事前にお申込みいただいた方のみ受講が可能です。

  ※先着順となっていおりますので、受講希望の方はお早めにお申し込みください。

   希望者が定員枠の上限を超えた場合には、選定後にお断りの通知を行う場合があります。

  ※受講決定につきましては、募集期間終了後に郵送でご連絡いたします。

 

・ 受講料は前払いとし、受講者決定後に振込先を連絡いたします。