「研修医ワークショップ in KYOTO」開催のお知らせ【初期研修医向け】

研修医ワークショップ in KYOTO
〜明日からの当直に役立つ〜

 京都府医師会では「京都府全体で次代の良医を育てる」という基本理念のもと、新医師臨床研修制度が円滑に運営されるよう積極的に関わるなど、研修医の先生方を対象とした取り組みを展開しております。
 その一環として、例年「研修医ワークショップ in KYOTO」を開催しております。このワークショップは、医学的知識もさることながら、隣の病院の研修医がどのような研修を行い、どのような診療を行っているのか感じ合える企画として開催し、これまで大変好評を博しております。研修医の先生方にとって、非常に役立つ内容であると自負いたしておりますので是非ご参加ください。
 ご参加いただける先生は、1月31日(金)までにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。


と き     令和2年2月9日(日)午後2時~7時30分
ところ     京都府医師会館(中京区西ノ京東栂尾町6 JR二条駅東側)
タスクフォース 京都府医師会若手医師ワーキンググループ
対 象 1・2年目の研修医(京都府外で研修中の方もご参加いただけます)
参加費 無 料
プログラム:1.症例クイズ(アイスブレーキング)
(予定)  2.救急外来実技トレーニング


チラシ・申込書はこちら

SNSでもご購読できます。