新型コロナウイルス感染症対策説明会開催のご案内

大切なご案内です

新型コロナウイルス感染症対策説明会開催のご案内

 この度、中国湖北省武漢市における新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、わが国では当該疾患が2月1日付にて感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定されております。

 このような状況を受け、会員医療機関を対象に新しい感染症についての正しい情報と医療機関における対応方法についてお知らせするために下記の日程にて説明会を実施することとなりました。

 今後、一般市民への適正な医療を提供していただくため、新型コロナウイルス感染症への理解を深めていただく機会としてご参加いただきたく存じます。

  ◆新型コロナウイルス感染症対策説明会◆
  と き 令和2年2月11日(火・祝)午後2時30分~
  ところ 京都府医師会館310会議室
  内 容 「新型コロナウイルス感染症対策」について
  講 師 京都市立病院 感染症内科部長 清水 恒広 先生
      他、行政(京都府・京都市)からの説明あり
  主 催 一般社団法人京都府医師会・京都府・京都市
  参加者 会員並びに会員医療機関従業員

<ご留意ください>
・休日急病診療所の診療時間となり受診者を優先いたしますので、駐車所のご 利用ができかねます事をご了承ください。
・事前申し込みは不要です。ただし、会場の席数には限りがございますのでご 着席いただけない場合はご容赦ください。
・当日の内容は収録の上、すみやかに府医ホームページ上で動画配信させていただく予定ですのでこちらもご利用下さい。

==新型コロナウイルス感染症について==
◆府医ホームページのトップページ【新型コロナウイルス情報】に最新情報を掲載しておりますのでご覧ください。

◆府医メーリングリスト・府医FAX情報の新規登録・登録先変更をご希望の方は本会総務課(TEL:075-354-6102)までご連絡ください。

◆今後【新型コロナウイルス情報】についての重要な情報を郵送にて逐次発送致しますので、会員の皆様方におかれましては、是非ご一読頂きます様、よろしくお願い致します。

‣ 新型コロナウィルス感染症についてリンク集
 (https://www.kyoto.med.or.jp/corona_link.html)

SNSでもご購読できます。