令和2年度子どもの健康週間行事「子育て支援シンポジウム」の開催のご案内

 今年度は「遅らせてはいけない!予防接種」をテーマとし、「子どものためのワクチン接種最新情報2020-コロナ流行に打ち勝つための体づくり-」を京都市立病院副院長清水恒広先生、「子宮頸癌は予防できる時代に!」を足立病院院長澤田守男先生によりWebでの講演を行います。
 事前登録は不要です。どなたでも参加可能ですので、先生方をはじめ、患者さんにも多くご視聴くださいますよう、院内での広報等をよろしくお願い申し上げます。

と  き 10月10日(土)午後2時~4時
参加方法 チラシに掲載の特設サイト 
     https://www.kyoto.med.or.jp/kosodate/
     または、チラシに掲載のQRコードよりアクセスしてください。

【チラシ】     

  チラシのご用命は、京都府医師会地域医療3課までお願い致します。

【アドレス】  tiikiiryo3@kyoto.med.or.jp

※「子どもの健康週間」とは、平成2年に日本小児科学会が創設したもので、毎年10月の「体育の日」の週を「子どもの健康週間」と定め、「子どもの健康とは何か」「すこやかな成長とは何か」を問題提起し、広く子どもの健康について関心を高めることを目的として、全国各地で子どもの健康相談などの行事が開催されています。

SNSでもご購読できます。