医療政策懇談会 (4月13日)開催のご案内

医療政策懇談会のご案内 参加者急募 
-日医副会長の中川俊男氏より平成31年度税制改正につきご講演-



 先般より、京都医報においてお知らせしているとおり、府医では、日々の医師会活動の活性化に資するため、医療政策懇談会を開催し、会員の先生方の医療制度への理解を深める一助となるべき機会を設けており、今年度は、下記日程にて、日医副会長の中川 俊男氏に、医療における消費税問題を中心に平成31年度税制改正についてご講演いただくことになりました。
 中川氏は、中医協消費税分科会をはじめ国の医療政策に関わる重要会議のメンバーとして、国民医療を守るため正論をもって厚生労働省や財務省に対峙されています。現在、医療界が直面する課題は多岐にわたりますが、医業経営に甚大な影響を与える控除対象外消費税問題につきましては、昨年末に2019年度与党税制改正大綱がまとめられました。本年10月の税率引き上げを控え、その整理と総括は医療機関にとって非常に有益と考えます。
 懇談会は、当該問題に最前線でご対応された中川氏のご講演を拝聴できるまたとない貴重な機会となりますので、是非ご参加ください。

 日 時:4月13日(土) 講演会:午後5時~6時30分 懇親会(立食):午後6時30分
 場 所:ホテルグランヴィア京都「源氏の間」(TEL:075-344-8888)

 講 演:「平成31年度税制改正について -医療に係る消費税問題を中心に-」
      日本医師会 副会長 中 川 俊 男 氏

 
 参加費:無料
 *参加申込書(A4、PDFファイル)はこちら

コメントを残す


CAPTCHA