新型コロナウイルス感染症の軽症患者に係る健康管理について(お願い)

 平素は本会の運営に多大なご協力をいただき誠にありがとうございます。

 京都府における新型コロナウイルス感染症の軽症患者の宿泊施設療養につきましては、4月15日より平安ホテルで開始され、本会役員が療養者の健康管理をしておりましたが、5月には2か所目としてホテルヴィスキオ京都が開始されたことから、下京東部、下京西部、伏見医師会および京都内科医会のご協力も得て、療養者の健康管理事業を滞りなく運営してまいりました。

 5月末には一旦感染者の増加が落ち着き、宿泊療養も休止していましたが、6月末から現在に至るまで継続的に感染者が発生し、2か所の施設療養が再開されている状況で、本会役員だけでなく上記地区医師会、内科医会の先生方にもご協力いただいているところです。

 つきましては、9月以降も宿泊療養が続く見込みのため、京都市内の地区医師会の先生方にも多数の出務を賜りたく、ご協力をお願いしたいと存じます。

 なお、すでにご協力いただいている3地区医師会の先生方にも改めてご案内させていただきますので、一層のお力添えをお願いいたします。

 地区医師会へお願い文と別紙承諾書をお送りいたしますので、府医保険医療課までFAX(075-354-6097)でご返信いただけましたら幸甚に存じます。

府医新型コロナウイルス感染症対策チーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA