「第22回外来急変への初期対応コース~T&A病院版~」を令和2年2月2日(日)に京都府医療トレーニングセンターにて開催いたします。
 多数のご応募お待ちしております。
 申込締切を延長しましたので、多数のご応募お待ちしております!!

 
 

●コース内容

 病院には様々な主訴、様々な疾患の患者が日々訪れます。症例によっては、初期診断から初期治療介入まで迅速に行わなければ、生命に危険があるもの、機能予後を左右するものがあります。
 本コースは、内科系の主訴を理由にWalk-inでERを受診する患者を想定し、軽症にみえて致死的な疾患や、治療開始の遅れが予後を悪くする疾患への、最初の10分間のマネジメントを身につけることを目的としたコースです。

 
 

●コースプログラム(予定)

 1.オリエンテーションと講義
 2.小グループに分かれてレクチャーブースで模擬診療
   [A]ショック  [B]胸痛  [C]呼吸困難  [D]吐血
   [E]腹痛    [F]頭痛  [G]麻痺・痙攣
 3.特別シナリオステーション

 
 

●募集期間

 令和2年1月10日(金)まで
  ※受講決定につきましては、募集期間終了後、詳細を郵送で連絡いたします。
  ※先着順ではございません。

 
 

●受講料

 14,000円(※京都府医師会非会員は18,000円)
 ※京都府医師会に入会している先生がお申し込みの場合は、会員価格となりますが、
  会員施設の医療従事者の方は非会員価格となりますので、ご注意ください。
 ※受講料は前払いとし、WEB申込時に入金いただきます。
  振込先はWEB申込時の自動返信メールに記載しております。
 ※キャンセルの場合はキャンセル等の欄をご確認ください。
 ※ご入金後は必ず「入金連絡」をメールにて行ってください。
  振込期限:令和2年1月10日(金)厳守

 
 

●キャンセル等

 お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、お問合先までご連絡ください。
 申し込んだ研修をキャンセルされる場合は、下記キャンセル料が発生いたします。申し込み前に必ずご確認ください。
【キャンセル料】
 ◇当日および連絡なしの不参加:受講料の100%
 ◇開催1日前(前日)のキャンセル:受講料の50%
 ◇それ以前のキャンセル:無料
 ※府医事務局よりテキスト送付後のキャンセルについては、
  テキスト代+事務手数料(1,000円)を差し引いて受講料を返却いたします。

 

【開催中止について】
 本会都合により講座を中止する場合は、本会事務局よりメールまたは電話にてご連絡いたします。受講料は全額返金いたします。
 なお、本会より日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、天候などの事由によりキャンセルをされる場合にも受講生都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

 
 

●お問い合わせ

 担 当:澤嶋
 所在地:〒604-8585 京都市中京区西ノ京東栂尾町6 京都府医師会館 3階
 TEL:075-354-6711
 Mail:fui-toresen@magenta-selenium3677.znlc.jp

 

※申込者多数の場合は、地域や病院でバランスに配慮して選考させていただきます。
※当日は、動きやすい服装でお越しください。
※昼食は近隣の飲食店をご利用ください。
※当日は急病診療所が開設されており、駐車場は患者の利用を優先しますので、必ず公共交通機関をご利用ください。
 万が一、府医会館に駐車された場合、割引処理は出来ませんのでご了承ください。

  • プロモーションムービー
  • 動画ライブラリ
  • 受講者の声
  • 京都府医師会