令和5年度京都府医師会勤務医部会総会 ~施行前夜の危機予測 働き方改革によって何が起こるのか~ のご案内

令和5年度京都府医師会勤務医部会総会

~施行前夜の危機予測 働き方改革によって何が起こるのか~

 

 府医では、勤務医部会を中心に、勤務医の処遇改善や連携強化、勤務医の抱える諸問題などについて継続的に協議を重ねており、今年度の勤務医部会総会を3月30日(土)午後2時より開催いたします。今回は、目前に迫っております医師の働き方改革に対して、日本医師会常任理事の城守国斗先生にご講演をいただくとともに、シンポジウムでは「施行前夜の危機予測~働き方改革によって何が起こるのか~」をテーマにディスカッションを企画いたしました。

 ディスカッションでは、城守日医常任理事とともに、沢田尚久先生、成宮博理先生、社会保険労務士の畑中美和氏にご登壇いただき、「医師の働き方改革に伴う地域医療、救急医療体制の確保」などを取り上げることとなりましたので、ご案内申し上げます。

 当日は、Web配信もいたしますので、多くの方々のご参加をお待ちしております。

 

 と き 令和6年3月30日(土)午後2時~4時30分(予定)

 ところ 京都府医師会2階会議室+Web配信(ハイブリッド開催)

案内チラシ

 

<Webにてご参加の場合>

 下記URLよりお申込みください。

 https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_quHTlqFXSOuW7E1ZIr8DJQ

 

<会場にてご参加の場合>

 お申込みは不要です。直接、医師会館にお越しください。

 

 

※お問い合わせ:京都府医師会 学術生涯研修課

SNSでもご購読できます。