「学校における長距離走の現状についてのアンケート」のお願い

「学校における長距離走の現状についてのアンケート」へのご協力について


  現在、府医スポーツ医学委員会では、京都府内全小・中・高等学校を対象に『学校における長距離走の現状についてのアンケート』を実施しております。
 2020年に東京オリンピック・パラリンピック競技大会を控え様々なスポーツ競技が盛り上がりを見せておりますが、そういった状況故にこそ、これまで以上の危機管理体制が求められていくと考えます。取り分け、児童生徒を対象とする教育現場ではスポーツ競技実施にあたり様々なご配慮・ご苦労も多いことと存じます。その教育現場におけるスポーツ競技の中でもとりわけ突然死のリスクが高いとされる<長距離走>について、今回は各学校での実施体制をアンケートにて調査することと致しました。
 回答につきましては、〔郵送〕〔メール〕〔FAX〕にて受け付けております。ご多忙ところ誠にお手数ではございますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。
 なお本アンケートは、スポーツ医学委員会での検討以外に一切使用することはなく、学校名等が特定される形で外部に公表することはありません。御不明な点があれば、下記担当課までご連絡下さい。
  <アンケート質問項目>
   こちら→学校における長距離走(マラソン大会・持久走大会)の現状に関するアンケート
  <アンケート回答フォーム>
   ExcelPDF
  <メール回答先>
   chiiki-3@kyoto.med.or.jp
  <回答期限>
   2019年2月15日(金)
  <問合せ先(担当)>
   京都府医師会 地域医療3課 葭本(ヨシモト)
   TEL:075-354-6134 FAX:075-354-6097

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA