本日の報告と検査センターの状況

 5月26日、京都府医師会PCR検査相談窓口の件数。
<>内は、そのうち妊婦の件数です。
チェックシート受付は14件<7>ありました。
5/28に14件<8> 検査を予定しております。
諸事情により、5/27の検査はありません。出務予定の先生には大変申し訳ありませんが、次回よろしくお願いいたします。
5/24は休日で検査がなく、本日の結果報告はございません。

5月26日の宿泊状況。
ホテルヴィスキオ京都は本日1名が退所され、入所者ゼロとなりました。
平安ホテルの入所者は2名です。

 PCR検査センターの出務に関しましては、多くの先生方にご協力いただき誠にありがとうございます。診察室とは全く違う環境(ドライブスルー)であるにもかかわらず大変手際よく検体採取をしていただき、お陰様で順調に運営出来ております。(医師会職員も、各方面の調整、現場裏方の慣れない仕事を頑張ってくれています。)
 
 現在、主に運営している検査センターはエアコン付きのコンテナハウスですが、出務いただく先生は外で検体採取していただくため快適とは言えないかもしれません。暑さも厳しくなってきますが、新たな問題は「蚊」です。対策として、スキンガード等準備しておりますが、長袖・長ズボン、着替え持参でお越しいただく方がよいかと思います。

 検査数は少なくなってきておりますが、検査体制はさらに充実させていく予定ですので、今後ともご協力よろしくお願いいたします。

府医新型コロナウイルス感染症対策チーム(PCR検査チーム)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA