本日の報告

 5月29日の京都府医師会PCR検査相談窓口の状況をご報告致します。
<>内は、妊婦の件数です。
チェックシート受付=7件<3>
5/30の検査実施予定=6件<2>
 なお、5/27は検査を実施しておりませんので検査結果はございません。

 皆様、日頃は京都府・医師会京都検査センターの運営にご協力頂き誠にありがとうございます。
現在、左京区と北区の2会場におきましてドライブスルーPCR検査を行っております。

 PCR検査場は、ご出務頂く先生方の他に、京都府からの事務職員数名、府医の事務職員数名、府医役員そして看護協会人材センター及びその他からの派遣看護師で主に稼働しております。(検査終了後には民間検査会社の担当者の方が検体の回収に来られます。)

 ご出務頂く看護師の方々の役割はドライブスルー検査の動線の上で非常に大きく、皆様キビキビと動いていただき、既にドライブスルーPCR検査のエキスパートとなっておられます。
初めて出務される先生方へのアドバイスも的確にこなしていただき、非常にスムーズな流れをつくっていただいており、日々感謝しております。

 エアコン付きコンテナハウスは看護師の皆様からの評判も良好で、ホッとしております。

 また、御出務頂いております先生方におかれましては、暑い中での防護服を装備しての検体採取、ありがとうございます。

 予定件数終了後も疲れも見せずに、「まだまだできるで」と言っていただく事もあり、現場のスタッフ一同、本当に頭の下がる
思いです。

 出務の二次募集に対しましても多くの先生方から御応募をいただき、深く御礼申し上げます。

 今後来ると言われている第二波、第三波に備えるべく、現在稼働中の2カ所に加え幾つかの検査場の開所が検討されております。複数箇所の同時稼働となりますと、現状の運営体制を今一度見直す必要もあると思われ、その際には会員先生方からのさらなるご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 今後とも何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

府医新型コロナウイルス感染症対策チーム(PCR検査チーム)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA