相談件数、検査件数、宿泊療養について

 本年4月15日から新型コロナ感染症患者のうち軽症者の宿泊療養受け入れが京都平安ホテルにおいて始まり、4月29日には京都府・医師会京都検査センターが開設されました。府医コロナチームではこれらの開設・運用に向けて日夜努力して参りました。会員の先生方と一体感を持ち、今後の第2波への備えとしても府医の活動報告をする事が大事であると認識しております。コロナに関する報告を府医コロナチームの 3つのグループ(相談センター・検査センター・宿泊療養チーム)から日替わりで、情報提供をいたします。

 2020年5月16日の京都府医師会PCR検査相談窓口の件数についてご報告いたします。<>内は、そのうち妊婦の件数です。チェックシートの受付は25件<19件>です。そのうち5月18日のPCR検査は13件<9件>5月19日以降のPCR検査予定は11件<10>となっております。

 5月17日のホテルヴィスキオ京都は前日と変わらず宿泊療養者4名です。うち3名が15日にPCR検査を受け、全例陰性でした。残り1名は18日に1回目のPCR検査を受けていただきます。宿泊療養者は1回目のPCR検査陰性判明後24時間以降に2回目のPCR検査を受けていただき、2回連続陰性となれば退所となります。
京都平安ホテルも宿泊療養者7名のまま落ち着いています。

今後とも会員の先生方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

府医新型コロナウイルス感染症対策チーム

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA