京都市乳がん検診実施の再開について(お願い)

京都市乳がん検診実施の再開について(お願い)

謹啓 時下、ますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素は本会の会務運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、既に本会として、令和2年4月23日付けで全市町村並びに実施医療機関宛てに、5月31日まで各種集団検診の延期と個別検診についても原則延期、実施する場合も体調不良者の事前把握や感染防止対策の徹底などの適切な対応を申し入れたところですが、5月21日付けで京都府における緊急事態宣言が解除されました。
 これを受けて京都市と急ぎ協議した結果、集団検診(巡回)は、6月30日(火)まで延期し、7月1日から再開することになりました。
 乳がん個別検診については、集団検診(巡回)と合わせて7月1日から再開することにいたしました。検診実施にあたり、必要な感染予防策を充分講じることをよろしくお願い申し上げます。
 なお、今後の感染状況等によっては、検診予定に急な変更があることを京都市と申し合わせておりますので、ご了解のほどよろしくお願い申し上げます。
 つきましては、貴院におかれましても本会のこの度の判断に引き続き、ご理解、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

謹白

<お問い合わせ> 
    京都府医師会地域医療2課
TEL:075-35 FAX:075-354-6097

SNSでもご購読できます。