ワークライフバランス塾in京都「これでわかる!あなたの働き方改革」のご案内

 京都府医師会ワークライフバランス委員会主催の「ワークライフバランス塾in京都」を、3月16日(土)14時から開催(ハイブリッド開催・事前申込制)いたしますので、ご案内いたします。

 土曜日のお昼間の時間ですが、多くの方々のご参加をお待ちしています。

 詳細はご案内チラシをご確認ください。

 

 ・お申込みはこちら ⇒【申込フォーム】

 

 ・ワークライフバランス塾in京都「これでわかる!あなたの働き方改革」【案内チラシ】

 

 

【企画者のことば】

 いよいよ2024年4月から開始される「医師の働き方改革」ですが、ご自身の生活にどのような影響があるか、実際にどう変化するのか、まだ見えてきていない方が多いのではないでしょうか。

 今回、京都府医師会では、この新制度の中で医師として成長、活躍していただくために、理解を深める講演会を企画しました。

 基調講演1,2では制度面をはじめ、研修医、専攻医、大学院生、病院勤務医、そして救急外来の体制に起こる変化について解説します。

 パネルディスカッションでは、実際に影響を受ける若手から中堅医師、大学院生にご登壇いただき、所属施設での対応や今後課題になることについて考えます。

 本講演を聞いていただくことで、4月以降の大きい変化に対応する力をつけていただくことができれば幸いです。

 

                          京都府医師会 理事 堀田祐馬

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。