- 届出票の有効期限とは何ですか?
- ★電子届出ファイルには、ダウンロードしてから60日の有効期限が設定されており、期限を過ぎると編集が一切できなくなります。
届出票入力やCSVファイル添付が完了し、確定したファイルであれば、有効期限を過ぎても都道府県に提出することはできます。有効期限を過ぎて未確定の場合には、破棄した上で新しい電子届出ファイルをダウンロードしてください。
電子届出ファイルは申出書(1ページ)と届出票(10ページ)で構成されています。
全国がん登録に1件ずつ届出するような業務で対応している施設は、「届出票入力」にチェックを入れます。院内がん登録や診療録データベースからのデータ出力に対応している施設は、「CSVファイル添付」を選択します。
黄色のマーカーがついているセルは、がん登録推進法によって届出が義務づけられている項目で、空白不可です。必要な項目を全て入力してください。
また、CSVファイル添付を選択した場合は、添付ファイル届出件数に、CSVファイルに含まれる届出件数を手入力してください。