サイトマップ キーワード検索
文字サイズ
京都府医師会員のみなさま
京都府医師会・月間日程
学術講演会案内
各種講演会ビデオ視聴
糖尿病対策
産業医・スポーツ医関連
がん登録
医療安全対策
ORCA・日レセ情報
介護保険情報
臨床研修関連〜京都府「絆」ネットワーク
在宅医療サポートセンター
京都府医師会・医師バンク
京都医報
京都府医師会入会案内
医療情報センター(図書コーナー)
京都府市民のみなさま
HOME > 医療情報センター(図書コーナー)

京都府医師会館「医療情報センター」(図書コーナー)

― 図書コーナーの移設のお知らせ―

 この程,府医会館内のレイアウト変更にともない,図書コーナー(2階)の機能をラウンジ(2階)と情報センター(6階)に機能分化し,会員がより利用しやすいスペースと して,リニューアルいたします。会員各位の多数のご利用を心よりお待ちしています。

■ 2階 ラウンジ (エレベーター前)■
 2階のロビーは,新刊雑誌・新刊本を中心に配置し,気軽に立ち寄れるオープンなラウンジスペースとしても利用いただけるようリニューアルいたします。
■ 6階 情報センター (605号室)■
 閲覧室を6階に移設し,インターネット接続のパソコンを2台設置するとともに,学術講演会の DVD も視聴できるようにして,会員が落ち着いた環境で利用していただける“情報センター”といたします。
 従来からの医学中央雑誌 Web 検索による最新の文献検索が可能であるほか,日医コピーサービスとの連携,またオンラインジャーナルサービスであるメディカルオンラインとも契約を継続し,1,000 誌以上の和文雑誌,学会誌の掲載論文を直接ダウン ロードすることも可能となります。
 今後,最新の医療情報に容易にアクセスできる場として,利便性の向上を図っていく予定です。

医療情報センター(図書コーナー)の場所

移設にともない準備中です。ご迷惑をおかけいたします。

ご利用可能日

原則、平日・土曜日の午後1時〜4時
※但し、第一土曜日と休祝日の土曜日は閉館となりますのでご利用できません。
予めご了承賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

京都府医師会 学術生涯研修課
TEL: 075-354-6104 FAX: 075-354-6074
▲このページのTOPへ戻る