サイトマップ キーワード検索
文字サイズ
s{t݂̂Ȃ
s{tEԓ
wpuē
eurfI
Aa΍
YƈEX|[c֘A
o^
ÈS΍
ORCAEZ
ی
ՏC֘A`s{uJvlbg[N
ݑÃT|[gZ^[
s{tEtoN
s
s{tē
ÏZ^[i}R[i[j
s{ŝ݂Ȃ
HOME > 臨床研修関連

臨床研修関連

               
ホットラウンジ
 京都府医師会では、次代の良医の育成は先輩医師の責務との観点から、新医師臨床研修制度の円滑な実施に積極的に関与することとし、臨床研修にかかる事業の一環として、研修医・指導医向けの講演会や研修会を開催しています。
 また、安心して日常の診療に従事いただけるよう、京都府医師会への入会のメリットを示したアニメーション動画を配信しております。       
 以下をクリックいただき、是非とも京都府医師会にご入会いただきますよう、お願いいたします。ご不明な点があれば、京都府医師会の担当事務局までお問い合わせください。  
  TEL:075-354-6101  
  EMAIL:kma26@kyoto.med.or.jp
京都府医師会に入会しましょう
開催案内
     
  • 令和3年度研修医ワークショップ in Kyoto
 2月6日(日)にwebで全国の研修医を対象に救急医療をメインテーマとしたワークショップを開催します。 参加費無料の会(要事前申込)ですので、お気軽にご参加いただければと思います。
 現在も、COVID-19の感染拡大が猛威をふるっており、大変お忙しくされていることかと存じますが、いつも忘れた頃にやってくるのが自然災害です。 例えば巨大地震が起こった時、時間帯や地域によっては医師は経験年数を問わず、イニシアチブを持って災害医療に立ち向かう必要があります。 実際に2016年の熊本地震を経験した熊本赤十字病院救急科 加藤陽一先生に災害医療のマネージメントをワークショップ形式で伝授していただきます。
 前座として、京都府内の研修病院の教育熱心な若手医師たちより「救急診療Tips」を伝授いただきます。教科書には載っていない、けれど救急医療には欠かせない、とっておきのスキルと知識を公開します。
 まだ若干名定員に空きがございますので全国の研修医の先生は奮ってご参加ください。
 申し込み締め切りは1月31日(月)までです。なお、定員となりましたら早めに締め切らせいただくことがあります。ご了承ください。


研修医ワークショップ in KYOTO

  と き:2022年2月6日(日)午後2時~5時
  ところ:web(zoom使用)
  対 象:全国の1・2年目の臨床研修医

  参加費:無 料
  プログラム:  1.救急診療Tips
           2.アイスブレーキング
           3.災害医療シミュレーション

  申込先: 京都府医師会事務局
       gakujyutu@kyoto.med.or.jp まで

   以下の項目を記入の上、件名を「研修医ワークショップへの参加希望」として、ご連絡ください。
     【ご芳名・性別・所属医療機関・年次・E-mailアドレス・携帯電話番号】

 ※詳細はこちら
 皆様にお会いできますことを楽しみにしております。



【お問合せ】 京都府医師会 学術生涯研修課
        京都市中京区西ノ京東栂尾町6
        TEL:075-354-6104  FAX:075-354-6074
     
=臨床研修関連 リンク集=
・京都府地域医療支援センター(KMCC)
・厚生労働省
・医師臨床研修マッチング協議会
・レジナビ
 京都府医師会ホットラウンジ 京都に「縁」のある若手医師を京都府医師会でサポートする事業です。様々な相談や悩みに応え、京都に「縁」のある若手医師を見守り続けたいと思っています。
▲このページのTOPへ戻る